このページを編集する

静岡県富士宮市を中心に手作りの温もりを大切にする、布と学生服の店|望幸

お問い合わせは電話番号0544264153までお願いいたします。

イベント情報

[ 2019年10月28日 17時18分 ]

中学制服ご注文の方 必見!ぜひ ご利用ください 早割サービス!12月末いっぱいまで

中学校制服はいつ頼むのが良いの?お悩みの方も多いのではないでしょうか。
望幸では、現在 制服ご注文承り中です。

現在レンタル衣装をご利用になりたい方が続々とお見え頂いていますが、その時に 制服の採寸はいつ頃が良いの?とお客様からお声掛けいただくことが多いです。


いろんなお客様の声を伺いますが、近年多くなっているお客様の声は、何度もご来店いただくことが大変だということです。
確かに習い事や塾、スポーツクラブなど、子供さんも毎日予定が埋まっているということも珍しくはなくなってきているようですね。

従来は①レンタル衣装ご注文
       ↓
   ②冬制服ご注文
       ↓
   ③夏制服ご注文
       ↓
   ④冬制服納品およびレンタル衣装納品
       ↓
   ⑤レンタル衣装ご返却
       ↓
   ⑥夏制服納品
    の計6回、多い方だとご来店いただいていたことになります。考えてみると、とても大変なことですね。


その中で生まれたのが早得というサービスです。
12月いっぱいで締切となるレンタル衣装ご注文時に制服のご注文をいただけば、お客様のご負担も減らせるのではないかという思いから始まったサービスですが。
現在は12月中に制服のご注文をいただいた方に1000円のお値引きをさせていただくサービスになっています。

そのなかで、早くに注文をして大丈夫?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、制服のご注文は1月末から2月上旬となっておりますのでここ1,2か月で5cm位身長が伸びているようでなければ、制服の採寸はさせてもらっても十分かなと思います。


男の子は、現在の身長よりも10から15cm程度大きくなっても着てもらえることを想定してサイズを選んでいただきます。
女の子は、身長の伸びがすでに止まっている方もいらっしゃるかと思いますので、お客様とお話をしながらサイズを選んでいただきます。
なので十分な余裕をもったサイズの制服をご用意させていただけるかと思います。

もちろん少しでも遅くに寸法を取った方が安心だ、という方ももちろんいらっしゃいますので、お子様の成長の具合を見ながらお考えいただければと思います。


永年 学校制服を取り扱わせていただいております望幸にぜひ ご相談ください。