このページを編集する

静岡県富士宮市を中心に手作りの温もりを大切にする、布と学生服の店|望幸

お問い合わせは電話番号0544264153までお願いいたします。

 2019年4月  

SunMonTueWedThuFriSat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

温もりブログ

ご入園・ご入学おめでとうございます。スタッフ一同 お祝い申し上げます。4月4日・5日は公立高校・富士・富士宮市の小中学校の入学式
2019年04月03日 入学・入園 
この頃の寒させいか早めの開花宣言にもかかわらず桜の花がまだ見ごろとなっています富士宮市
4月4日、5日と公立高校や富士・富士宮市の小中学校の入学式を迎えます。
ご入園・ご入学 本当におめでとうございます。
望幸にもすでに執り行われた大学の入学式や幼稚園の入園式にご列席されるお母様が多数くきものの着付けに訪れてくださっています。
その姿を拝見していると私たちも喜ばしい気持ちがこみあげてきます。
本当におめでとうございます。
また、今回 中学生服・高校制服と望幸でご用意くださった皆様 新しい制服を身にまとい、学校の門をくぐられる姿を想像し、
スタッフ一同 新しい門出の一助ができましたこと 重ねてうれしく思います。
学校制服はこれから一日のうちで一番長く着られる洋服となります。
なにかご不明な点や、ご心配なことがございましたら、お声をかけてください。
中学生服につきましては、今年度LINE@の導入をさせていただきました。
そちらからでもかまいませんので、ぜひとも活用してくださればと思います。

入園・入学のグッズでなにか足りないものなどございましたら、そちらもご相談にのらせていただきますので、ご気軽にお声をかけてください。

私の娘が入園したときに、すべてが私にとっても初めてのことでしたのでとまどったことを思い出します。
もちろん小学校入学も中学・高校入学も子供とともにわくわくする気持ちとそして期待感 その中にあるちょっとの不安
親も子供も同じだったなぁと思います。
その時に入園式でお祝いの言葉を述べられた方がおっしゃっていた言葉を私は今でも思い出します。
児童教育の教授か誰かだったと思います。
「手をかけて 手が離れたら目をかけて 目が離れても心離すな」
その時々で読み返すと違う意味になると思いませんか?

桜咲くこの美しい季節に 新たな一歩を踏み出したすべての皆様 本当におめでとうございます。